酒田市ゆたか2丁目 / 賃料68,000円

東京の住宅ではめったに見かけませんが、雪国の住宅ではよく見かけるもの。

なにかわかります?

山形県ご出身の皆さんならわかりますよね。

そう、「風除室」です!

玄関の前にある「囲い」や「前室」というと
イメージが湧きやすいでしょうか?

よく見かけますよね~。

ところであれって何のためにあるか知ってます?

強風や雪を防げるのはもちろんありますが、

冬の冷えた空気が直接入り込んだりするのを防いで室内の温度を一定に保つという効果を期待できます。

雪景色

今回ご紹介するのは、そんな「風除室」が最初から備わったチンタイ住宅です。

傘の開閉もここで行うことができ、灯油のタンクとか除雪のための器具も置いておくことができるのでとても便利。

さらに物置も付設されていて、収納充実!

広さも70㎡あるのでファミリーにもぴったりです。

Uターンするなら、ぜひこのような山形の厳しい冬を知り尽くした住まいに暮らすことをおススメします。

Sハウス写真使用

 

【※上記物件は成約済みです】

住所
酒田市ゆたか2丁目
賃料
68,000円
交通
管理費
面積
70.00㎡
敷金・礼金
敷金2ヶ月
築年数
築年月日:平成14年3月
その他
部屋番号:A号
賃貸保証会社加入必須
前家賃1ヶ月 
仲介手数料1ヶ月(税別)
借家人賠償責任保険料15,000円~(2年間)
賃貸保証料
契約形態
取引形態
五十嵐 洋介

【無料】UIターン先(山形県)でお住まいをお探しの方はお気軽にご相談ください。

五十嵐 洋介

1982年、山形県酒田市生まれ。
早稲田大学 法学部を卒業後、大和ハウス工業株式会社に入社し、同大学で建築学を学びながら、住宅・マンション・インテリアの設計、都市デザインに従事。その後、SUUMO(株式会社リクルート)をはじめとする住宅・不動産媒体のライターとして活躍し、今まで200社を超える企業や経営者を取材・執筆。
現在、「株式会社 ainak」を設立し、地域活性化、まちづくりに携わる。「酒田市を音楽のまちへプロジェクト」代表。ヤマガタ未来LAB.にて「住まいのナビゲーター」として活動し、山形県へのUIターン移住支援を行っている。